サロンの内容と入会方法

こんにちは、あやんぼです。

当記事では、公務員試験合格サロン(あやんぼ塾)の内容と入会方法について説明します。

公務員試験合格サロン(あやんぼ塾)について

メインは交流です

メインは交流です。

勉強法や試験情報、面接対策などを受験生同士でシェアしていただければと思います。

例えば、チャット内でTwitterのリンクを共有して、仲間を増やすのもいいと思います。

勉強報告をして、ライバルと比較しながら、モチベーションを上げるのもいいんじゃないでしょうかね!

イベントの企画・開催は自由です

イベントの企画・開催は自由です。

例えば、朝活会の開催とかですね。エンジニア界隈ではよくあるのですが、朝の5時から7時の間にZOOMをつなぎ、勉強するというシュールな会です。

ZOOMをつないでいるので、さぼれなくなります。

1人だとサボってしまうという人たちは、仲間と朝活会を開催してみてはいかがでしょうか。

また、グループを作って、お互いに論文の添削をするのもいいと思います。予備校生時代に実際に私もやっていたのですが、他の人の論文を読むことで、自分のレベルを客観視することができるようになりますよ。

入会方法

入会方法は2通りあります。入会方法(1)と入会方法(2)で、利用できるサービスに違いが出てきます。

入会方法(1) TwitterでリツートとDM

私の固定ツイートをリツイートしていただき、そのあとにDMをください

そしたら、招待コードをお送りします。

この方法で入会した場合、チャットアプリ内で私に直接質問ができるようになります。(※チャット参加者が増えてきたら直接の質問は終了します。)

 

入会方法(2) リンクから入る

下記のリンクから入会できます。

https://discord.gg/uUbTZjE2jK

この方法で入会した場合、私への直接の質問はできません。それ以外は利用できます。

ちなみに、こちらのリンクは、25人使用したら利用できなくなります。

まとめ

それでは、サロンで会いましょう!!!

おすすめの記事