模擬面接のみを受けられる公務員予備校3選!!!

 

「模擬面接のみを受けられる公務員予備校を知りたい」

「独学でも面接対策だけは予備校を使いたい」

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

この記事を読めば、模擬面接のみの講座がある予備校を知ることができます。

 

こんにちは!
元特別区職員であり、元大手予備校で公務員試験に合格したあやんぼです。

 

ところで、模擬面接だけをしてくれる予備校って少ないんですよね。

なぜなら、大手予備校は、自分たちが抱えている受講生が多いので、それだけでキャパがいっぱいになってしまっているからです。

じゃあ、独学勢は予備校で模擬面接を受けることができないのでしょうか?

いいえ、受けられます!

ということで今回は、模擬面接のみを受講できる予備校を紹介しますね!

 

模擬面接のみを受けられる公務員予備校【東京アカデミー】

 

東京アカデミーという名前ですが、東京限定ではありません。

東京校(新宿校)・池袋校・立川校・町田校・横浜港・津田沼港・大宮校・新潟校で模擬面接を受講することができます。

ようするに、東京近郊と新潟の人限定ですね。

ちなみに、一次試験合格者しか受講することができません。

また、職種も限定されており、事務職・警察官・消防官のみとなっています。

 

時間 1回60分(模擬面接+講評)
金額 1回10,000円
対応職種 事務職・警察官・消防官
場所 東京校(新宿校)・池袋校・立川校・町田校・横浜港・津田沼港・大宮校・新潟校
備考 一次試験合格者のみ受講できます。
面接カードの添削も可能。

 

申し込みはインターネットからでも、校舎でも可能です。

もっと詳しい情報を知りたい人は、下のボタンから資料請求をしましょう。

 

 

模擬面接のみを受けられる公務員予備校【伊藤塾】

 

本科生の合格率74%ってすごいですよね。
4人に3人は合格できるってことですよね。

大手予備校より、はるかに高いですよこれ。

 

これだけの実績があれば、模擬面接も信頼できると思います。

 

場所は、東京校(渋谷)・高田馬場校・お茶の水校・立川校・京都校・大阪梅田校・名古屋校。

 

しかし、今年はコロナの影響で原則オンライン(ZOOM)のみとなってしまっています。

ちなみに、ZOOMでもやらないよりやったほうが絶対いいですよ。
せっかく筆記に合格しても、面接対策を怠ると普通に落ちてしまう可能性がありますので、

 

時間 1回30分(20分面接+10分講評)
金額 伊藤塾本科生は5,000円
それ以外は10,000円
対応職種 特になし
場所 東京校(渋谷)・高田馬場校・お茶の水校・立川校・京都校・大阪梅田校・名古屋校
備考 2020年はオンライン(ZOOM)のみ。
一次試験合格者のみ受講できます。
面接カードの添削も可能。

 

 

模擬面接のみを受けられる公務員予備校【CSS】

 

こちらは、CSSという予備校生です。
大手予備校ではありませんが、小規模なので受講生一人ひとりに対してのケアが抜群です。

 

金額は7,000円と東京アカデミーより3,000円安いですが、時間は30分と半分になっています。

 

そして、校舎が千葉大前校と中大前校しかないです。

なので、近くに住んでいる人はラッキーですね!

地方に住んでいる人は、Skypeで模擬面接ができます。

 

時間 1回30分(面接20分+指導10分)
金額 1回7,000円から
3回パックから面接シートの添削もつきます
対応職種 特になし
場所 千葉大前校(西千葉駅)・中大前校(中央大学・明星大学駅)
備考 面接カードの添削は3回パックから。

 

申し込みは、CSS千葉大前校までお電話で!
(043-207-2828)

 

模擬面接のみを受けられる公務員予備校【まとめ】

 

白ちゃん
今回紹介した模擬面接のみ受けられる公務員試験の予備校のまとめです!

 

今回紹介した予備校
  • 東京アカデミー
  • 伊藤塾
  • CSS

 

ここで紹介した予備校なら信頼できるはずです。

まだ、模擬面接を受けたことが無い人は、必ず受けてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事